ブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

141229 2DK リフォームクリーニング

IMG_0670.JPG IMG_0671.JPG

今回も汚れていました。

石鹸カス、腐食して細かい穴が開いてしまったステンレス、尿石、カビ、などなど。
キーワードは幾つも有りますが、やはり、酸化と還元がメインになります。

ありがとうございます。
o(^▽^)oiPhoneから送信

2612228 事務所ビル 床定期

IMG_0640.JPG

ナノテック導入以来、手間が激減です。
来年早々に講習会を受けてUAコートを導入予定です。
1年間ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。iPhoneから送信

141225 マンション共用部定期清掃

IMG_0612.JPG IMG_0614.JPG

1回/年の作業を定期清掃と括るか?
は置いておいて、
酸性の良いケミカルが有れば使って作業して欲しい旨、ご依頼を頂きました。
都内の住宅地、環七直近に位置して、タイルの上に油系の汚れが堆積している事は容易に想像がつきます。
ここは、慌てずに、油汚れをしっかり除去することにしました。
そしたら、結構いい線いっちゃいました。
だから、よーく濯いで、これにて完了です。
前回の教訓が、いきました。

ありがとうございます。

iPhoneから送信

iPhoneから送信

141224 アパートリフォーム後クリーニング

IMG_0597.JPG IMG_0598.JPG IMG_0599.JPG IMG_0600.JPG

汚れが多いという事は掃除をしていないという事。
(素人さんが)掃除をしていないという事はキズが無いという事。
という事は汚れを除去すればもとにもどる、リセット出来る、という事。

還元力で作業しました。
擦り作業はゼロです、ハケ塗りとブラッシングのみ。

完成は次回ですが、綺麗になりました。

ありがとうございます。iPhoneから送信

年末のご挨拶

IMG_0527.JPG

毎月の、定期作業の現場、今年最後の作業でした。
最後に現場責任者様、各店舗の店長様や社長様、防災センターの警備の皆さんなどなど、今日は皆さんにお会いしてご挨拶することができました。

今年一年間、大変にお世話になりました。
足りない事もあったかも知れませんが、来年も私達が担当させて頂く事になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。iPhoneから送信

261218 学生寮の退去後清掃

IMG_0498.JPG IMG_0499.JPG

この時期の定番作業です。
学生寮を退去されたあとの清掃を行います。
小さな居室2つ、綺麗にお使いになられていたので、楽に思われちゃいますが、綺麗な場所をお金を頂いて綺麗にするのは、なかなか難しいですね。

無事に完了致しました。
ありがとうございます。iPhoneから送信

店舗の大掃除です。

IMG_0946.PNG

土砂、粉塵、手垢などなど、長年の汚れを除去しました。

ありがとうございます。iPadから送信

店舗の大掃除です。

IMG_0946.PNG

土砂、粉塵、手垢などなど、長年の汚れを除去しました。

ありがとうございます。iPadから送信